ホーム 全件表示 > リラクセーション
リラクセーション


トライテック RelaxKit (リラックスキット)
 トライテック RelaxKit(リラックスキット) の 商品概要
いつでもどこでも自由自在にリラックス・コントロール<リラックスキットの特徴>
●呼吸トレーニングでリラックス上手に
呼吸は自分でコントロール可能な唯一の自律神経調整法です。正しく上手な「呼吸法」の訓練により、いつでもストレスを緩和し、リラックスできるようサポートします。

●親指タッチ、30秒でストレス度を測定
親指で30秒間タッチするだけで、現在のストレス度や、どれだけリラックスしたかを測定できます。軽くてコンパクトなので持ち歩きも楽々。

●「心拍変動」から医学的にストレスを分析
心臓の鼓動間隔の「ゆらぎ」からリラックス状況を科学的に測定します。自分では気づかないストレスも客観的に認識できます。

●見やすくわかりやすい4段階表示
心拍の「ゆらぎ」から計算されたリラクゼーション指標を画面上の円形標的にマッピング。分析結果は「ストレス」から「リラックス」まで4段階で表示します。
親指タッチするだけでリラックス度がわかるって?<リラックス・キットの機能>
リラックス・キットは、自律神経機能と心拍が密接に関係していることに着目医療計測の最先端テクノロジーを活用した機器です。

●心臓の鼓動のゆらぎを計測
運動したり、緊張すると心拍が速まります。しかし、じっと安静にしている時でも、心拍の間隔は実は微妙に変動しています。これを心拍の「ゆらぎ」と言います。自律神経が安定して、リラックスしている時は適度な「ゆらぎ」が見られ、緊張や興奮状態の時はストレスが掛かって、心拍間隔は機械のように一定のリズムになるといわれています。

●医療研究にも利用されている最新テクノロジーを搭載
パターン化された心臓の動きを比較する事で、一連の心拍の間隔を測定できます。「リラックス・キット」はこれを30秒間測定することで「心拍ゆらぎ」の周期的な変化を捉えリラックス度の指標にします。

●ストレスの上手なコントロールをサポート
心拍の「ゆらぎ」は自律神経系と関わりが深く、更に自律神経のバランスは「呼吸」によっても影響されると言われています。「リラックス・キット」はその呼吸法を上達させ、いつでもどこでもストレスを自在に緩和できるようになるためのサポート機器なのです。

●呼吸トレーニングモード
呼吸を「深さ」と「時間」でトレーニング。熟練度を4段階表示。
1分、3分、5分から選択でき、呼吸速度、特に「呼気」の時間設定も変更できます。R波の高さや間隔の変化を瞬時に捉え「上級」から「ビギナー」ま でを4段階で表示します。

●リラックス度チェックモード
心拍のゆらぎで、心身バランスを測定。30秒のストレスをチェック。
30秒間で測定完了。リラクゼーション指標がポイントされ、右側の棒グラフに加算されます。測定結果は「リラックス」「穏やか」「軽度のストレス」「ストレス」の4段階で表示されます。

※本品は医療機器ではありませんので、あくまで健康管理のための目安計器としてお使いください。
価格:5,000円
在庫数 : 0


page top↑
| ホーム |